好きなものとだけ生きていく!

新婚夫婦が慎ましい幸せを目指します

話題のミールキット「シェフレピ」を利用してみました

こんにちは、リカこあらです。

突然ですが、皆さんは料理を作るのはお好きですか?

わたしはそれなりに好きです。

美味しいものを食べることが何よりの幸せなので、必然的にあれこれ試行錯誤をしては、毎晩夫婦二人分のご飯を作っています。

とはいえわたしの料理は全くの独学。

料理本やネットのレシピを参考にしながら、見よう見まねで作っているだけなので、当然味も見た目もいわゆる普通の家庭料理。

おまけに共働きなので、毎日毎日時間をかけて手の込んだ料理を作るわけにもいきません。

 

たまにはお店で食べるような、自分では思いつかない独創的でかつ美味しくて見た目も美しい料理が食べたい・・・!

 

そんなわたしの要望にぴったりなサービスを見つけました!

 

その名もスタディ型ミールキット「シェフレピ」!

 

chefrepi.com

 

簡単にまとめると、プロのシェフが考案した料理の材料とレシピが家に届くというもの。届いた材料を使ってレシピ通りに作れば、自宅でレストランの料理ができてしまう、というわけです。

 

担当するシェフとメニューは月替わりで、名だたる有名店のシェフなど、いずれも豪華な顔ぶれです。

 

今月のテーマは「スパイス×肉」。

3種類のメニューが並ぶなか、わたしはh.b.シェフの「スパイスをまぶした鴨ムネ肉のエギュイエット 焼きリンゴとゴボウのチップス」を注文!(よく分からないけどなんだかすごく美味しそう!)

 

材料はもちろんクール便で届きます。

消費期限は届いてから3日以内ということで、休みの前日に届くように日時指定をしました。(時間まで細かく指定できてすごく親切!)

注文するとマイページからレシピと作り方動画(シェフの解説付きです)が見られるようになるので、届くまでに予習をするのにも便利です。

 

というわけで、届いた食材がこちら!

 

 

調味料などは使う分だけ小分けになっているので軽量いらず!

分かりやすく番号も振ってくださっています!至れり尽くせり!

 

作り方動画とレシピを用意して、さっそく調理開始です。

 

f:id:mamirikarika:20210617074658p:plain

レシピはお見せできませんが、こんな感じの厚紙で届きます(モザイク部分には動画のQRコード

 

「 レシピを読む→作り方動画を見る→実践→不安なところはもう一度動画で」を繰り返し、完成したのがこちら!

 

f:id:mamirikarika:20210617074905p:plain

スパイスをまぶした 鴨ムネ肉のエギュイエット 焼きリンゴとゴボウのチップス

 

なんだかとっても本格的・・・!

自分じゃ絶対に思いつかない盛り付けのものが作れてしまいました!

さっそく夫と食べてみましたが、素材とスパイスが織りなす複雑な味わいにまたびっくり!これはまさしくお店のお味!!!

スパークリングワインも開けちゃって、自宅で豪華なディナーになりました。

 

 

良かった点

・全ての材料が軽量された状態で届く(お塩など、一部自分で用意するものもあります)

 ・レシピ(紙媒体)と作り方動画があるので分かりやすい

・作り方動画に出演されているのはシェフ本人なので、プロの技を学べる

・自宅にいながら外食気分を味わえる

 

気になった点

・ある程度料理を作り慣れている人向け(公式もうたっているように、中級~上級者向けです。これから料理を始めよう!という人には少々ハードルが高いかと思います)

 

ということで、今回初めて利用した「シェフレピ」ですが、わたしは大満足でした!

 来月以降も続々新しいレシピが登場するようなので、気になるメニューがあればぜひまた注文してみようと思います!

 

 

 

◆おまけ

「シェフレピ」では現在招待コードで15%OFFのキャンペーンを行っています。
お得なので、よろしければぜひわたしの招待コード「0oagRLqeN」をお使いください。

下記リンクからも飛べます!

 

chefrepi.com