好きなものとだけ生きていく!

新婚夫婦が慎ましい幸せを目指します

ごあいさつにかえて


はじめまして、リカこあらと申します。

この度はインターネットの海の片隅にひっそりと生まれた当ブログをご覧くださりありがとうございます。

 



突然ですが、私は長らく結婚願望のない女でした。

しかし、なんの前触れもなく、不思議なほどに私を好きだと言ってくれる男性と出会い、恋人になり、そして結婚することになりました。



「配偶者は唯一、自分で選ぶことのできる家族」

そう聞いたことがあります。

この度私たちは、お互いにお互いをその相手に選んだのです。


選ばれたからには、そして選んだからには、2人の思う理想の家族の形を作りたいです。





私の夢は、海外映画のヒロインのように、好きなもので溢れた部屋で好きな人と好きなものを食べ、好きな音楽を聴き、好きな装いで好きな場所へ出掛けること。


私たちが住むのはキラキラした都心から遠く離れた地方の小さな街。

加えてInstagramを彩る人々の豊かな暮らしとは程遠い、平凡な共働き世帯です。

それでも、ちょっとした工夫でときめくことはできるはず。



「好きなものとだけ生きていく!」


そんな決意を忘れないために、日々の記録やわたしの愛するものたちをブログに残すことにしました。


そこに何か一つでもあなたの琴線に触れるものがあれば嬉しく思います。